人気の記事

プロンプターが2台必要となる理由


今回は、よくお客様より頂くご質問、、

「プロンプターってなぜ2台必要なの??」

についてご説明したいと思います。






スピーチプロンプターは2台1セットで使用していただくことがほとんどです。

演説者が、左右のガラスの原稿を交互に見ることによって、

聴衆を見渡して演説しているように見えます。



もちろん1台で使っていただくこともありますが、、


目の前にどーんと、置くことになるので、
大き目の講堂や会場などではあまり向かないです。

司会台のようなところから、斜めから聴衆に向けて話す際はいいかもしれませんが。

目の前に置かず、右か左かに置いたとしても、
ずっと片方を見て話すことになりますので、
読みずらいのです。


あとは、お客様からの印象です。
通常2台1セットとして使っていただくものなので、
1台しか置いていないのを見ると、不自然な感じもします。


単純に値段も倍になるので、「1台でいいかな~」とは思わず、
是非2台で使ってみてください。
2台でないと、なかなかプロンプターの良さは実感していただけないと思います。







-*--*--*--*-----------------------------­----

アテイン株式会社は、
スピーチプロンプターの販売・レンタルを行っています。
〈URL〉
http://www.attainj.co.jp/production/speech-prompter.html

秋葉原のアテインスタジオで、
スピーチプロンプターの無料体験できます!

(ご予約が必要となります)

詳しくは、アテインまでお問い合わせください。
info@attainj.co.jp
--------------------------------*--*--*-­-*---










0 件のコメント:

コメントを投稿